住まいづくりのお手伝い日記

家づくりや住まい関連のお得情報やお客様に喜んでいただいた事例などを日々更新!

2017-04-08から1日間の記事一覧

中庭で楽しむ平屋☆パース

残念ながら採用いただけなかったプラン。お客様には響かなかった。出来も中途半端(T_T) もっと使いこなさんと、、、。 早川建設HP http://www.hayaken.co.jp/

30代からの家づくり☆TRETTIO

みなさん家を建てようと思ったとき、 どんな家で暮らしたいかイメージできますか? 「ふわっ」としたイメージは浮かびあるかもしれませんが、 家の隅々までの細かいことまでは気が付かないことってあると思います。 注文住宅が専門の工務店さんに相談にいけ…

2016ZEH目標、はたして達成?ZEHビルダー実績報告

ZEHビルダーズ登録制度がスタートしてはや1年。 スタッフ一同、お客様にゼロ・エネルギー・ハウス(以下ZEH)の家づくりをご提案させていただきました。 お客様には私たちの気持ちは伝わったでしょうか? 2016年度を振り返りZEH実績の発表をします! 祝・達…

地盤調査の謎?改良工事会社が地盤調査を行う理由

敷地に建物を建てる前に、その敷地に建てた建物が、沈下してしまわないように前もって地盤の調査を行うのが地盤調査。 判定によっては見込んでいた建築コストが大幅にUPしてしまう可能性もあり、 調査してから発表まではお施主様も私たちも神に祈るような気…