住まいづくりのお手伝い日記

家づくりや住まい関連のお得情報やお客様に喜んでいただいた事例などを日々更新!

ゼロエネルギー住宅補助金決定!

やっときました!!

ゼロエネルギー住宅の補助金交付額決定通知!!

f:id:oisisaplass:20170409070837j:image

 

これからのお手本となるような家づくりに国からのプレゼント!

なんと165万円!!

申請手数料を引いてお客様に還元いたします!

 

早川建設はゼロエネルギー住宅関連の補助金が申請できる工務店です!!

 

 

どうして国から補助金がでるの?

 

地球温暖化が進むにつれて、

世界はCO2削減に向けて20年以上前から動きだしています。

 

日本も少し遅れ気味ですが、

ようやく世界の輪の中に加わって歩き出したというところでしょうか?

 

みなさんはお気づきではなかったかもしれませんが、実は日本も何年か前からCO2の削減には動いていました。

 

電気自動車が一般的になるような政策を進めて、交通機関から排出するCO2削減に努めました。

 

次に自動車工場のような大きな工場の機械などの省エネ化に補助金を出して、

工場から出るCO2削減に努めました。

 

f:id:oisisaplass:20170409070930j:image

JCCCAのHPより抜粋

 

さて、次に国がCO2を削減すべく動き出したところは、

みなさんが生活する場、「家庭」です。

 

エネルギーを無駄にしない断熱性能の高い家づくりに補助事業を行い、家庭から出るCO2の削減に乗り出しました。

 

国のこれからの課題は家庭から排出するCO2削減。

 

補助事業を受けることが出来た家は、

CO2削減する国のお墨付きの家なのです。

  

ひとつ間違えていただきたくない点があります。

 

みなさんそのような考えには至らないとは思いますが、

補助金が目的の家づくりはお勧めできません。

 

なぜなら補助金に気をとられて、

あせって後々後悔するような家づくりはしていただきたくないのです。

 

せっかくの一生に一度の家づくりなので、

 

当社のおすすめコンテンツ

 

・ライフプランニング

・ライフスタイルコンパス

・家づくり教室

ショールームツアー

etc

 

などを堪能していただき、

私たちと一緒に家づくりのステップを踏んで、

楽しみながら家族の幸せをゲットしていただきたいと思います。

 

プラス補助金ゲットできればラッキーという感覚でいていただければ幸いです。

 

早川建設HP

http://www.hayaken.co.jp/