住まいづくりのお手伝い日記

家づくりや住まい関連のお得情報やお客様に喜んでいただいた事例などを日々更新!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁工事完了!来週はいよいよお風呂がきます。

先月から着工していました、 ユニットバスエコキュートリフォーム工事 今週は外壁工事が完了しました。 工事前‍♀️ 工事中 エコキュートのコンクリート架台 ここにエコキュートを設置します。 エコキュートは今日設備屋さんが固定してくれました。 明日現場を…

【鴨川市】寝室増築工事

長年連れ添われたご夫婦の #寝室 増築工事のご依頼を承りました 将来、介護を受ける必要が出てきても不便のないように広めのトイレと隣り合わせの寝室です。 ご予算と相談しながら、 車椅子でも出入りできるようになるべく広めの玄関サッシを取り付け、寝室…

配管から水漏れ?築40年の家お風呂リフォーム

家中の水栓全部止めても、 水道メーターがぐるぐる回って止まらない! 会社に電話がありすぐにかけつけました。 洗面脱衣室の床をはがしてみると水道管と思われる鉄管が在来浴室の床下コンクリートの中へ。 こうなるとどうしようもありません。 水道メーター…

インテリアをセンスアップ💡おすすめスマホアプリ5選

やっと新しい住まいが完成! でもこれからどういうコンセプトで家具や雑貨をそろえよう? 日々の生活に追いやられインテリアなんか考えている時間がない。。。 でも、オシャレな自分が夢見た家具や雑貨に囲まれて暮らしたい! そんな、あなたに今日は、 ちょ…

一日職業体験❗️高校生からの手紙

先月高校2年生の男の子からスタッフ知り合いの親御さんを通じ依頼がありました。 高校卒業後の進路を就職も考えて検討したい。建築設計関係も興味があるがどんな仕事をしているのかわからないので実際に仕事を体験して進路を決める参考にしたい。 どんな形で…

住宅ストック循環支援事業❗️リフォームにどうぞ❗️

みなさん日々の暮らしでお悩みごとありませんか? 結露がひどくてカーテンがシミになってしまう。 家が寒い。 地震が怖い。 お風呂が老朽化してしまった。 キッチンが使いにくい。 そんなお悩みをお持ちの方々に朗報です。 国はローコストで性能の悪い家を建…